インターネットで医師に相談できる

  • 歯科の相談です。さし歯が抜けて、その歯の両側を隣の歯に瞬間接着剤ではりつけて、外観をたもっています。 その歯の根元は少し浮いたように、土台の部分と隙間があるような気がします。 まいにち、塩で歯ブラシを使うようにしているので、歯茎も健康ですし、当初きにしていた、化膿もないようです。 ベトナムで、コロナウイルスの影響で、外国人が敬遠され、また、いつもお世話になっていた歯医者が移転したので そうやって我慢しています。 帰国できるようになったら日本でさっそく治療しようと思っていますが、アドバイスをください。前歯向かって左です。

    2020.03.25 21:02 あなた

  • 2020.03.25 21:02 あなた


  •  

    "ご相談ありがとうございます。総合診療及びプライマリケア含めた内科専門診療を担当している井林です。 回答させていただきますね。 かなり苦労されているのですね。化膿もないのはよかったです。しっかりうがいをしつつ、接触感染の予防をしましょう。コロナのメインルートは接触感染ですので手洗い、うがいはいつも以上にきをつけましょう。 少しでも参考になれば幸いです。私からの回答は以上です。また何か症状でお困りがございましたら改めて気軽にご相談ください。"

    2020.03.25 21:05

  • TO 井林 雄太 医師

    先生ありがとうございました。外国でひとりぽっちで不安が増してたところです日本人社員は帰国し、ベトナム人社員は有給で休み、社内に私一人です。日本人のお医者さんとコミュニケーション出来るだけいいサービスですね。安心というお薬をもらった気分です 。発症する前に発狂しないための

    2020.03.25 21:20 あなた


  •  

    お返事ありがとうございます。不安ですよね、少しでも安心できれば幸いです。