go-toキャンペーン

 


変な英語だ。

「どこに」いくのかな?

 

祖国のご同輩

報道の仕方に気を付けよう。「死亡率」というのは人口が分母。「致死率」は感染者が分母。日本の致死率は5.4%アジアで飛びぬけて高い。(韓国2.2%シンガポール1.5%)。厚生労働省数値:60歳代20%弱。70歳以上約30%。だそうだ。我々は感染したら3割アウトよ。ほんとに気を付けて。

f:id:muraseseiji:20200730001312j:plain

 

安く 楽しんで あの世かな

 

高齢者(65歳以上)の70%が感染したら、年間約15兆の年金財源の節約になる??

 起死回生の財政健全化奇策(姥捨て安楽死)だと冗談をいう人がいてそれはあまりに不謹慎で言い過ぎだと怒ったが。でも・・・。

 

 

感染者が発生したので、今日からダナンは急遽完全ロックアウト

職場で昼寝していたら、大学の同僚先生から「先生どこにいるの?はやく部屋に戻って。警察から問い合わせがあって困ってるのよ」

この国はほんとに即決即断即行だ。

街はほとんど人影なし。

部屋から出たとたん、廊下にいた掃除のおばさんに「マスク!」って注意された。今するところなのに。

バイクに乗って、マスクから鼻が出ていたら、知らない人に「マスク!」って注意された。

 

プールに飛び込んで、息をつめて潜水、水面にでて十分息を吸う。また、潜水の繰り返し。

この方法が「命」も「経済」も両立するような気がするけど、ご同輩。

「経済」と「コロナ」と両立させるより。

 

 

*外出できないので、暇だから、計算してみた。(間違ってるかもしれないので自分で考えてみてください、祖国に関心をもとう)