なにそれ 10万円その1

10万円は彼らにはとどかない。
 
誰も日本で働かなくなる」

「特に単純労働の工場など製造業では、外国人労働者がいなければ現場が回らない。日本社会こそが彼らを必要としているのに、

「外国からの同僚は全員解雇に」愛知県の工場に勤める女性は

「フィリピンやペルーなど外国からの同僚は全員解雇を告げられました。アパート代、娘の学費、光熱費も全て払えない。家族と離れて帰国するしかないのでしょうか・・・」

 

上記の記事と関係ないが

ダナン大学では、日本の企業にインターンシップがきまっている学生も、今年は

中止にするかもしれない。

すると、授業の単位になっているので、卒業が近い学生から「がっかりだ」とメールがはいる。

 

「いんじゃない、いかなくても」